スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
8月のフットサル。
 フットサル。
 
 上手くなりたいと思った気持ちで、いろんな方々に知り合い教わる機会があった。
 
 でも、そのコーチに見込みを感じてもらえず、
 やはり、教える側の気持ちに気づかない私がいた。
 かけもちでリーグのチームに入り、
 もともとのチーム活動は、どんどん減り、更にその姿ははっきり出てしまった。

 それは、7月終わり練習試合に参加した時でした。
 気持ちがふわふわしてたのに、
 相手チームはかなりのハイレベル。
 あぁっと落ち込んで、でも繰り返し試合をしないといけない。

 こんな試合、相手に失礼だ!!っと、
 カツを入れられて・・気持ちが、どんどん勝負根性に変わる。
 ほんと、自分は失礼だったなぁって思う。


 そして、やはりこの年齢。
 瞬発力、反射神経・・いろんな事が伸び悩むけど、
 もう、それには基礎体力をあげるしかないなぁっと、反省。
 またあまり進まなかった筋トレを始めだした。 

 
 このときから、3週にわたり練習試合があったのも、
 その実践に向けて、私が出来ることをし続けた。
 同じ思いはしたくない。
 新たに出会ったコーチにもこれ以上の成長を見せていきたい。
 見せないと、リーグでは勝てない。

 でも、まだまだクソーって気持ちは続いてるんだけどね・・。

 
 出来る限りボールを蹴ろう。
 出来ることを増やしていこう。
 以前より出来たことを認めてくれた、教室のコーチがいた。
 悔しかった分、相手チームよりボールを蹴ってください。
 っと、応援メッセージももらう。

 自分のペースでしか進めないけど、
 まずは来月の9月のリーグに向けて、今月はフットサル三昧です。

b10 051 b10 050
 体育館用に6月終わりから愛用中。
 このボールが私の相棒です。
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[フットサルMEMO
comment
お久しぶりです(^^)

前向いて進もう!って思えただけ成長してるってことだと思います。
私なんて「思うだけ」ですからね。
私も年齢を理由にしてる部分がありますけど、やっぱり気持ちが弱い・・・というか、中途半端なんだなぁと。
せっかく誘ってくださる人がいるのに、「やってみたいけど・・・」のままでいるバレーボールとか。
「やりたい!」って思ったのに、結局動けなかったフットサルとか。
実際、時間に余裕がないのは事実。
でも、「本気」だったらどうとでも、時間は作れるものなのかもしれないです。

まだまだ「アレもしてみた~い」「コレもしてみた~い」ってフラフラしてますけど・・・アレコレに挑戦してみて、ホントにやりたいものが見つかったらいいなぁと思います(^^)

mamehanaさんもふぁいと~♪


2010/08/26 14:38 | URL | edit posted by けろりん
 けろりんさん☆

ありがとうございます^^
お返事おそくなってしまってすみません。

私もいろんな人に発破かけてもらい、今は練習をしたくてしたくて仕方ない状態。
時間は作れる・・というか、
優先順位が代わっていろいろと応援してもらってる感じです。
でも、今もらえたチャンスの本気フットサルは、
今年と来年かなぁっと思ってるので、家族の皆にも感謝です。
チームメートと一緒に基礎の競技フットサルを習い、
目指してるものが一緒なので、今やるしかないって!!

やってみたい・・って思ってるものがあるだけでも、
やっぱり嬉しいし、テンションあがりますよね☆

私もフットサルのチームメートがいて、
行くだけで元気をもらってて、ほんと続けることが出来て良かったなぁって。

でも、また上手く蹴れるように頑張ります!!
2010/08/29 10:01 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/591-288d16ae
trackback
