Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
新たなフットサル。
 b10 052
 フットサルを始めて、約3年。

 楽しい!っと思えたから、やってこれた。
 仲間が出来たから、頑張ってる。
 運動音痴の私でも出来ることがあるっと言われて、走り続けた。
 旦那はんが側で見守って教えてくれた。

 一つ一つ練習を重ねて、
 試合をして、これが苦手だからこの練習をしてみたい。
 
 ここで失敗したから、こういう風にしてみよう・・。

 っと、イメージも記憶に残るようになった。


 チームとして練習してる中、それなら
 市のリーグに出たらっと声をかけてもらうことがあった。
 でも、メンバーが・・私も仕事上、間に合わないかなぁっと一度は諦めた。
 でもでも、違う場所でのリーグ戦は土日の休みにあるっと勧めてくれる・・。
 
 気持ちが動く!
 練習も更にチームとして頑張れる気がした。
 今年は無理だから来年に向けて!?っと
 チーム内でも話し合って皆の意見を聞こうってことに決まった。

 
 その時、今、私の知り合いの一人が、
 リーグの上を目指してトレーニングしてるチームに所属していて、
 そちらのコーチのレディース教室に参加をさせてもらったのだ。
 教室の内容は、女性でも分かりやすく守備のラインやイメージの内容で、
 もっともっと詳しく知りたいっと思った。
 すると、そのチームもメンバーは少ないし、
 合同もどうか・・っと話をふってくれたのだ。


 いろいろと意見が出て、合同は難しいから個人で行きたいメンバーが、
 リーグ戦を目指すチームに入部をすることとなった。


 迷いはいろいろとあったけど、
 私たちのレベルを理解して、レベルアップしてくれるとの事。
 よし!

 競技用フットサルをやってみたい!!
 初めて、組織のチームに所属することになる。
 気づけば、知り合いのメンバーはほとんど通うことになった。

 どこまで通用するか分からないし、メンバーもどんどん増えてる中、
 自分の基礎をしっかりしないといけない!
 インサイドキック!

 ほんとフットサルでは、パス精度を高めるのが大切。
 私は、このキックを旦那はんにスタート時から、
 みっちり指導してもらった。
 このキックがほんとキレイに蹴れるかが、今でも課題。

 まずは、9月に向けて基礎の競技内容を学ぶぞ~!
 頭がぐにゃぐにゃになるほど、動きながら考えてる最中・・。
 どちらの足を使うべきか・・体の向きなど・・
 基礎の基礎。でも左足に・・トホホ。
 ほんと奥はまだまだ広いなぁ~!!
Posted by mamehana
comment:0   trackback:0
[フットサルMEMO
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/590-80925f42
trackback
