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Posted by mamehana
 
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筋トレの一環。
1051 030-
 
 ふと、フットサルでも大切な足の筋力アップに、
 ヨガのポーズと似たポーズが雑誌で載っていました。

 
 片足バランスのポーズ。
 
 ヨガに詳しい人に聞くと、
 ポーズでもさまざまあると教えてくれて、
 どれをやってもすぐに倒れていった私・・・。涙

 倒れないようにバランスを取るのが、一番筋肉になってる証拠で、
 持ちこたえるようにしてる時が一番大切なのだそうです。 

 その人に教わったのがあまりにも出来ない私は、
 以前ヨガ教室でしていた、
 立ってする英雄のポーズをもう一度やってみると・・30秒でキツイ・・・。汗

 ヨガ教室に行かなくなって、立ってのポーズ・・あまりしてなかったなぁっと反省。
 少しずつやり始めると、どのポーズも少しずつ時間が延びてきました。

 
 
 最近読む本は、自分が知りたい本ばかり。

 走り方やフォームなど細かい内容を読んでみたいなぁっと思って、
 少し前に買ってた本をやっと読みました。笑
 その内容は、
 走るのに大切なのは、
 まず体幹の筋肉を作ろうってことでした。
 
 身体の中にある、肩甲骨や腹筋、丹田、太ももにある筋肉・・
 など、この身体の筋肉があることで、
 走るときにクッションのように弾いてくれるようです。
 
 パンパンにはったボールを地面に弾くと跳ねるように、
 その部分に筋肉があると自然に、楽な走り方をしてくれると。

 筋肉がないとベチャっと身体が吸収してくれず、すぐに疲れる・・。

 
 あぁ、だから私はヨガをして全身をほぐすように、
 筋肉を作ってきた3ヶ月は、
 見事身体改造計画につながったんだなぁっと結果を見て思いました。

 私は、本当に運動音痴で生きてきた学生時代があるので、
 フットサルをして足の筋肉は付いてきても、
 特に上半身は、自分から作らないと全くなかった筋肉だったんだと思います。

 それと、5日走らなかったら筋肉が衰えていくっという知識も知り、
 筋肉を衰えさせない筋トレなども紹介していました。
 私がヨガの一環で、週に2回ほど筋力アップヨガもしているのを思い出しました。
 後は、休息をする日はとことん休ませるのも大切なのも書いていました。

 いろんな事が、結果論を自分で体験してるので、
 納得することができました。

 
 以前、サッカーをした日から、
 こう走るのかぁっと身体が覚えたように、
 最初の一歩からグンッと身体が動けるようになった気がします。
 
 読んだ本では、ゆっくり走るのが、
 キレイな足になっていくと書いていたのですが、
 フットサルはダッシュが大切・・。

 全く痩せていないのが、太もも。
 太ももは筋肉むきむき・・まっしぐらです苦笑
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Posted by mamehana
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