スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
黒・ベージュのコーデ☆
h 080

h 070

 久々です☆
 あぁ、嬉しい。
 
 ここ2ヶ月ほど・・、
 作ろうと思って型紙を作成しても生地が足りなかったり、
 生地を探してる間に、作りたかったアイテムも
 時間が経つと気持ちも減少していきました。
 

 いろいろと、買った生地もイメージを膨らまして買ったのに、
 全然欲しいっと思えるものがパッと浮かばず・・悩んでしまう。

 GWは作りたいなぁっと思ってたので、
 悩んだ挙句1日が過ぎたように思います。

 でも、
 やっぱり悩んだ結果!
 繰り返し着るだろうっと思ったものから、作ることに!!
 
 ベージュのサテンストレッチ綿は、以前セールで購入して眠っていたもので、
 よし!っと気持ちが決まりました。笑


 ベージュのパンツは、やはり今らしいシルエットがいい。
 欲しいなぁっと思ってたタックパンツがいいなぁっと思ってましたが、、
 ネットで型紙を買うことが苦手で・・苦笑。
 
 ゆるめが私には合うと思ったので、
 以前作ったコアコアさんのパターンを足元細身にして、
 少しアレンジすることにしようと決まったら行動は早かった・・笑
 
 この生地も、パリッとしてるので、
 定番のチノパンですが、キレイめなブラウスにも合わせやすい
 すっきりした感じになりました。
 (生地の色は、上の写真の方が近いです。)

 足元は、折ろうと思ってたので、こんな感じに↓。
   ストレートパンツ ←以前作ったパンツです


h 077 h 079


 そして、この黒のレース。
 レースも流行ってるなぁっと物色していたときに、
 黒地の大小ある丸いレースが、甘くなく上品で、キレイに着れそうっと一目ぼれ。
 やはり、少ししか残ってなかったので、買っておくことにしました。
 (分かりづらいので最初の写真をクリックすると大きくなるので良かったら)
 
 ワンピ・スカート・いろいろと悩みましたが、
 この生地自体を奮発したので(笑)、長く着れるように、
 シンプルにラグランのブラウスにしようとイメージが決まりました。
 
 ワンピの一部をパターンに利用したので、ゆるめのブラウスに。
 なので、少し短めにしてバランスを取りました。
 夏ももうすぐですし、今から重ね着で着る予定。
 旦那様にも、「いいんちゃう」って☆
 お、なんかテンション上がって来ましたよ笑


   「デイリーウェアー L 01 参考」
   「大人のクチュール コーディネート自在のワンピース+α」T 参考
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[作ってみました
comment
上下とも手作りなんて、思えません!
両方とも使い勝手が良さそうですね^^
レース地のブラウスは私もとっても気になっているので、
うずうずしてきましたーー(笑)
パンツの丈、短いくらいが今の気分ですね♪
旦那に褒められると「よっしゃ!」って思いますよね^^
家の場合はダメだしばかりだから特に思うかも~
2010/05/09 21:49 | URL | edit posted by さとみ
>さとみさん☆
メッセージ嬉しいです~!
わぁ☆ありがとうございます。

レース地のブラウス、いろいろとありますよね^^
さとみさんなら、どんな感じかな~?
想像するのも楽しい^^
パンツ丈は、短めがいいですよね♪
このパンツ、フル回転しそうな感じです☆

旦那って、そうそう!!
単刀直入の意見をぽんっと言ってくるから、
褒めることほとんどないんですよね・・あはは
まぁ、だから聞いたりするんですけどね♪
ほんと「よっしゃ~☆」ってなりました。笑
2010/05/10 22:44 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/576-5edbd1f3
trackback
