スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
私の課題。
b10 047

 チーム練習をし続けて、
 1歩踏み出して、フットサルのルールをいろいろと学んできました。

 でも、今回での大会の
 課題は・・、

 よりチームの戦術に繋がるように、
 私個人がスキルをあげたいと思ったわけです。
 いろんな場面でのシュート。そして、パワー。
 後、シュートまで持っていく力。
 1対1の焦らない力。
 
 チーム練習では、パスまわしや戦術、DFの動きの一致など
 皆でスキルを上げれる・・それ以外に私がやってきたい。
 チーム練習をすることで、一人一人の速さなども上がりました。
 DFも、OFの動きもそれぞれが練習してきて、考えるようになりました。

 
 ほんと、やればやるほど世界は広がります。
 課題は、すぐに出来るものではないけど、
 新しいボールをゲットしたので、
 とりあえず家の中でも転がし、ボールタッチを少しの時間でもやっています。

 そうそう、
 サッカーにも誘われていってきました。↓
 大会の次の週は、チーム練習がなかったので、
 久々サッカーに行ってきました。

 30分試合を私は、3回出場。

 広いサッカー場。
 ドリブル走者がいたので、ゴール前までダッシュっ!
 ところが、走っても近づかない~。
 50mくらいを全力疾走を何度としましたね・・。
 
 ほんと広いので、パスコースもあまり決めれないし、
 DFの際は、取れるチャンスとばかりに行かないと、
 「取りにいけ~」と言われましたよ~苦笑

 ふと周りの人から、走り方が強くなってると・・驚かれました。
 自分では分からない身体の変化は、着々と芽が出てるのかもしれません。
 練習の意識も大会を2回経験した後だったから、違ったのかもしれない。
 いろんな場所で学べる機会があるって有難い。
 

 前まで、読んでてもちんぷんかんぷんだった、
 動きのフォーメーションも読み始めました。
 すると、イメージがどんどん膨らみます。
 脳で考えるイメージがピピッと出てきて、読めるのです。
 あぁ、大人になってからのスポーツって、身体で覚えるより
 少しのヒントが大切なのかも。
 ピピッとくる時が楽しい~☆
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:0   trackback:0
[フットサルMEMO
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/571-71dcfc08
trackback
