スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
ヨガは・・。
b10 045
 いったん終了。
 残念ながらヨガはいったん終わりました。
 仕事の都合で、行けなくなったのです。

 始めたときに一生やっていけたらいいなぁっと思えたヨガ。
 今は、毎日寝る前の日課にしています。

 長いときは、30分超えるくらい。
 短いときでも2・3個してから寝るようにしています。
 
 体重は、約3ヶ月で、2キロ近く・・じわじわ落ちましたぁ。
 そして、ウエストは7センチ。
 後、もろもろも全て減りました。
 特に嬉しかったのはふくらはぎ。
 フットサルをしてから、更に太くなった足が、
 ヨガと重心の歩き方が改善されたのか、1.5センチも落ちました。
 服を着てるから、太ったこともあまり気づかれませんでしたが、
 痩せたこともほんと誰にも気づかれません。笑
 まぁ、体重がほとんど落ちず、ここ数週間で落ちてきたのもありますが。。
 
 記録として、毎週計ったのも良かったなぁっと思います。 

 ほんと、3ヶ月では、分からないことばかりだと思うので、
 これからだなぁっと思ってましたし、
 また日々の生活が慣れてきたら、また教室が見つかればなぁっと思ってます。
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:4   trackback:0
[YOGA
comment
三か月で2キロ、ウエスト7cm!
って、すご~~~~い!!!
効果あるんだね。
ほんとすごい!すごすぎる。

いったん終了だけど、
続けていくとキープ、もしくはさらにマイナス
できそうだね。

2010/04/18 15:44 | URL | edit posted by ゆかり
>ゆかりちゃんへ☆
メッセージありがとう~^^
途中は減るのかなぁ・・っと思ってたんだけどね。
何がきっかけは分からないけど、
ふとした時にポンポンっと変わったり、
変わらなかった週もあったりだったけど、結果として見れるのは良かったかな。

ヨガって、丹田といって、腹部分が一番大事な筋肉があって、
それを鍛えてたら自然にウェストは落ちました。

ほんとぷよぷよでやばかったから・・
記録としてみると驚くかもだけど、
スタート時が凄すぎたんだわ・・苦笑
これからも変わるといいなぁ^^
2010/04/19 23:08 | URL | edit posted by mamehana
お久しぶりです
先日、ピラティスを体験してきました。
ヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸。
違うんですね。色々と。
ピラティスは主に寝転んでの体操でした。
ゆっくりとした動きばかりだったけど、
久しぶりに体を動かして、翌日には奥の方の腹筋が
じわじわと筋肉痛で、効果ありそうでしたよ!

機会があったらやってみたいと思いました♪
2010/04/23 10:12 | URL | edit posted by BROUT
>BROUTさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいね。
お久しぶりです^^
ピラティスに行ってきたんですね☆
いいなぁ。
へ~、呼吸方が違うんですね。
あぁ、聞いてるだけで気持ち良さそう^^
私も友達が通っているところが
仕事帰りによさそうなので、考え中です。
回数券を買ったら、いろんなタイプ別ヨガを曜日事に用意してあるので、
ピラティスもあったので、体験できたらなぁっ☆
ハンドメイド、最近なかなかです涙。
欲しいアイテムはたくさんあるのですが・・苦笑
2010/04/25 11:07 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/570-aab8eb42
trackback
