スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
大会!そして大会!!
 今月は、大会に参加してきました~!

 週末毎に男女混合のミックス大会と、女子チームの大会に。
 
 ミックス大会の試合の形式は、女子がゴールすると2点分もらえて、
 更に、もう一人出てる女性がPKをして
 ゴールできたら1得点を取れるという、Wチャンスがありました。
 なので、合計3得点。

 私が試合展開で点を取ることがなく、
 結局PKをトータル5回することになったのです。
 最初は運が良かったらっという気持ちでシュートし、ゴール!
 でも、それから気持ちは、どんどん沈みましたよ。

 というのも、男性との練習もしてきましたが、やはりとても速い!
 私のミスのカウンターで点を取られるし、DFに戻っても私に当たり・・オーンゴール。
 気持ちは凹むし、PKは蹴らないといけなくて、なんだか辛かった苦笑


 でも、同じチームの女の子が、
 「またもう1点!!」っと必ず、前向きな言葉をかけてくれるのです。
 女の子達は、疲れも見えて走れなくなってるのも感じたので、
 私は最後まで走ろうっと挑みました。

 そして、皆のおかげで
 決勝戦まで挑んで・・結果は、
 1-2で、
 勝ちました~~!優勝です。

 人数が多かったので、2チームでの参加となり、
 勝利チームの男性陣が、全て女子に優勝商品を譲ってくれるサプライズも。


 無駄走りをオシム監督も褒めるとの事。
 ムービーサッカーのオシム監督の本を読み、
 更に旦那も走らないと意味がないっと言ってた今回の大会。
 私は、勝ちたい。
 フットサルをもっともっと頑張りたいです。
 

 そして、その練習着を着て女子チームで初参戦してきました!


 女子チームの大会は、10分・6チーム総当り戦でした。
 
 新たなチーム名で挑んだ大会!
 5ヶ月ぶりで、久々緊張した~。
 
 さぁ、っと挑むと最初の試合は焦りましたが、
 一応、2-0で勝利。
 でも、焦ってはダメだと、皆でもう一度話しあい、
 おさらいも踏まえてスタート。

 すると、気持ちも引き締めて挑み、着々と勝利を。

 でも、対戦相手で勝たないと優勝できないチームがいるのに気づき、
 皆で勝つ気持ちを込めて試合に挑みましたが、
 
 結果は・・ドローでした。
 引き分けだったけど、負けた気がしなかったので、皆悔しかったぁ。
 
 結果はその引き分けだった相手と得失点差も一緒でしたが、2位という結果でした。
 
 なにくそっと踏ん張って、練習してきた皆。
 これからまた皆で上手くなろうと思います!
 悔しかった気持ちを胸に、絶対、次は勝つ!!
 そして、私の課題は更に明確になり、
 更なる気持ちでステップアップを目指します。
 
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:0   trackback:0
[フットサルMEMO
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/569-ad80bbb7
trackback
