スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
ヨガとの組み合わせ。
 ヨガのことをいろいろと書いてきましたが、
 ほんとヨガ教室に行くと、心地良くて仕方ありません。
 先生の話を聞きながら、身体を動かすあの空間が本当に気持ちいいのです。 

 きつかった動きも毎日していたので、
 教室でまた新たな動きをして、負荷を感じても、
 その後じわじわ効いてるのを感じるし、
 本で習ったポーズの動きも、どんどん詳しく知れて嬉しくなります。

 
 でもでも、どうも体重は落ちません。涙アハハ

 体重の話をしてると知り合いから、
 走ったり・長距離を歩いて痩せた人の話を聞き、
 体重減少に魅力を感じて、少し軽い気持ちで読んでみました。

続けられる!大人のrunning (sasaeru文庫 な 2-1)続けられる!大人のrunning (sasaeru文庫 な 2-1)
(2008/06/03)
中野 ジェームズ 修一

商品詳細を見る
 有酸素運動がやせる!っと走るコツをいろいろと教えてくれます。
 走ってみようかなぁっと思えてくるのが不思議。
 ヨガのことも書かれてて、なかなか面白くてあっというまに読みきりました。

 そう、走ると足腰がしっかりしてくるし・・
 フットサルにも効果があるとは分かっていても走るだけ・・は出来ませんでした。
 でも、ヨガを始めてから歩くのも、どんどん早くなるのを感じ、
 筋が伸びて、動きやすく感じています。

 まずは、1回走ってみました。
 自分のペースで15分。
 曲を聴きながらだとあっという間。
 まだ走りたいっと思うところで終わる予定が・・ヘロヘロ。笑
 
 なので、また週明けて今週も1回走ってみました。
 時間を短くして、回数を増やそうかぁ・・。
 まだまだ、考え中です。
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:6   trackback:0
[YOGA
comment
私たちも夕食後少し休んだら歩こうよーってずっと言ってるけど実現しません>< 有酸素運動良いのは解ってるけど・・・。
mamehanaさんは早速走ってみたんですね!偉い^^
私もやる気が出そうな本を読んでみたいな。
あと、ウェアも欲しいっす(笑)
2010/03/26 20:01 | URL | edit posted by さとみ
えら~い!
15分も!
わたしなんて3分でもへばっちゃう(> <)
1曲終わる前にへとへとになっちゃうよ(泣)
2010/03/26 21:05 | URL | edit posted by ゆかり
>さとみさんへ☆
ありがとうございます。
あの本、気合がどんどん上がっていきました。
またしばらく経って・・どんな内容だったかなぁっと忘れがちですが笑
走ってみると、結構歩いていたり、走ってる人を目にします。

さとみさんも歩いてみようと思ってるんですね!^^
きっと、暖かくなるこの季節。
いい頃かもしれません☆
私もウェア欲しいっす笑!!
2010/03/27 22:34 | URL | edit posted by mamehana
 >ゆかりちゃんへ☆
わぁ、ありがとう。
走れるなんて、絶対無理だと思ってたんだけど、
あの本で、
どんどん自分でも走ってみようっと思えたのが驚いたよ笑

15分は走り終わった後、だるかったよ~。
でも最初、仕事の行き来を早歩きからスタートしたからかも!
3分もスゴイと思うよ~。
最初の頃のフットサルは、基本3分くらいで交代だったしね^^

2010/03/27 22:45 | URL | edit posted by mamehana
「走り始めました!」なんて書いてはみたけど、週末のみ、子供の習い事に合わせて・・・なんてしてたら、すっかり走らなく(走れなく)なってました(--;)
暖かくなったし、ランニングマシーンに頼らずに、外を走るなら、子供の用事云々なんて言い訳しないで、自分のペースでできるかな?
この本も読んでみたいと思いました(^^)
2010/04/07 19:39 | URL | edit posted by けろりん
 >けろりんさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
けろりんさん、ランニングマシーンの走ってる内容を読んで
スゴイなぁっと思っていましたよ~!
私もランニングマシーン走ってみれるのか?!
っと考えてたんですけどね・・。
きっと、出来なさそうです。汗 笑
ていうのも、フットサルは行けてるのですが、
フットサルの途中で、足がパンパンに・・。
少しランニングは休息中です。苦笑

私もこのまま終わらないように・・汗
また、目標を立てて・・。笑
そうそう、この本あっという間に読んでしまいましたよ~!
面白かったです☆
2010/04/09 23:07 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/561-f7a85707
trackback
