スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
ヨガ2ヶ月が過ぎました。
r 058-

 ヨガを始めて、2ヶ月が過ぎました。

 一日、数分でもいいからヨガの動きをしている日々。
 実は本も買ってやってみたりもしている。

 でも、成果が出てないような・・っと、
 体重の変動もないし、急激に変わったこともなく、
 少し気持ちがなえてきていました。
 というのも、最初の方からしている合蹠(がっせき)のポーズも
 全然変わらない状態で、他のポーズもなんだかなぁっといった感じなんです。
 
 また、レッスンはどんどんハードな動きも増えてきて、
 いろんなことが出来ないし、
 最初の頃のように変動を期待していたので、残念に。

 でも、出来ないポーズの中に、
 足がつりそうになったワニのポーズや、
 更に、自分の苦手な部分がどこかも見えてきて、
 苦手な部分が少しでも改善できるように、
 っと考え方を変えてみることに。

 骨盤に、肩甲骨に丹田(たんでん)の改善の動きをしてます。
 それから足首も硬いことに気づきました。
 フットサルの為に柔らかくして、
 ボールタッチがスムーズにいくといいなぁ
 っと、お風呂で足の指と足首を回すようにしてます。

 気持ちよさが大事なはずだったなぁっと思い出して・・。
 柔らかさは変わらなくても、
 いろんな動きをして歪みを改善していこう。
 少しずつの変化を楽しんでね。
 残りの1ヶ月楽しんでみます。
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[YOGA
comment
こんにちは。
ヨガ2か月おめでとう☆

ヨガからフットサルにまで効果があるように・・・って
考えるmamehanaちゃんは
とってもアグレッシブですてきです。

たしかに、すぐに分かりやすい結果を求めてしまうよね。
だから効果が出てないって思いこんで
ちょっとやる気をなくしたりって気持ち、
よ~~~~く(笑)わかります。

でも、自分でも気がつかないところで
きっとどこか変わってると思うの。
お風呂で足首を回すなんて
気持ちの面でも出てるよね。

だから焦らずゆっくり、心地よさも味わって。
続けることにも意味ってあるよ、きっと。
2010/03/17 10:58 | URL | edit posted by ゆかり
 >ゆかりちゃんへ☆

ありがとう~^^
フットサルをしてると体力も大切だけど、
技術面を上げたくなるんだよね。
つながるといいなぁ~っといつも思ってしまう。笑

そうそう、効果が見えなくなると
モチベーションが上がらない・・笑
でも、焦りも出て少しだけ動きを増やすと、
驚く成果が見えて驚きました。
また、書いてみるね。

続けれることが大切だよね^^
ありがとう☆
2010/03/18 20:09 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/559-27f90642
trackback
