スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
余り布で縫い縫い。
h 063-
 ふと図書館で借りたLEEの雑誌。
 ペラペラめくっていくと・・三角バックの作り方を発見。
 かわいいなぁっと思ってたので、作ってみようかなぁっと。
h 069
 ↑
 バックは、余ってたツイードに決定。
 結構余っていたのに、生地をたくさん使うので、
 足りないなぁっと、一枚分はつぎはぎで・・笑

 でも、生地を切る時に、縦を8cm程間違って切ってしまった。
 あきらめようかと思ったけど、
 とりあえず幅も気にせず生地を半分に切りスタート。
 30分くらいで出来るかと思ったら、案外時間がかかるのね・・。

 頭を使って縫うのは、疲れます 笑
 間違って糸を解いたりして、1時間30分ほどかかっての完成でした。
 幅も広かったから、少し真ん中がタポ~ンっとたるむ感じです・・。
  BAG 「LEE 2009/4月号」 参考

 ↓
 後、ウールガーゼの生地も余りそうっと思ってたので、
 ストールを考えてました。
 でも前回のパターンを間違った為、余分に生地を使い・・短くなってしまったのです。

 どうしようかなぁ~と考えてたけど、
 まぁ試作的に、つぎはぎして丸いストールにしてみることに。
 幅も細いし、もう少し太めで縫うとボリュームが出るのかも。
 
 こちらも縫い間違いばかりで・・
 糸を解く手間ばかりかかりました 苦笑
 春先に重宝しそうです。
h 070 h 071-
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[作ってみました
comment
簡単そうと思ってはじめてみると意外に苦戦することってあります!結構悔しいの><
バック大きくて使い勝手が良さそうですね^^
肩のリボン結びが大きくって可愛い♪
結び方で長さを調整できるのかな。
私もバック作りたいなーと思ってなかなか手を付けらません。。。。
あ!週末に日暮里に行って真っ白い生地を買ってきましたよ。
春のブラウスを作りたいです♪
2010/02/15 20:53 | URL | edit posted by さとみ
 >さとみさん☆

そうなんですよね~!!
意外にかかると・・慌てるし、ショックすぎるんですよね笑

バック、なかなか良い感じです♪
リボンで調整するので、長さも気にせずできますよ。
いろいろと生地を変えてみたくなります^^
さとみさんもバックを考えてるんですね。
以前のもかわいかったのを覚えてますよ~!
バック、なかなか楽しいですね^^

あ、白い生地買ってきたんですね!!
春ブラウス~♪テンション上がりますね☆
楽しみです^^
2010/02/16 21:12 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/547-4438f45a
trackback
