スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
ヨガ続き。
e2.gif
 ヨガ
 3・4度目を体験。

 3度目の時は、2週間ぶりだったこともあり、
 また最前列に座り、指導を多く聞こうと挑みました。
 リラックスして挑めて、身体も中側の筋肉を使えたようで、
 その日は早々と眠くなるほどでした・・笑

 この中側の筋肉を鍛えると、もともとの代謝もあがり、
 どんな時でも普段よりも燃焼してくれる身体に変わるとのこと。
 ダイエットにも効果があるようです。

 そしてまた、この頃から身体も軽く感じるように!

 先生に聞いてみると、
 まっすぐに身体を保てる筋肉が出来てきて、余分な力を使わなくなったようです。
 というのも、変なバランスや偏りは、より重力を感じてしまい、
 何もしてなくてもだるかったり、疲れがたまるらしいのです。

 楽しいし、気持ちいいので
 普段でもストレッチ感覚で身体をほぐすようにしてみたり・・
 少しでも柔らかくなればなぁっと思っていたのですが、
 柔らかくするのがポイントではなくて、
 筋肉が効いてるかが大事と教えてくれます。

 程よくピリピリ痛みがあって、気持ちいいくらいが効いてると。

 柔らかさばかりを重視してると、
 身体がまた変形していくので良くないとのこと。
 反動で力むのも痛める原因になるので、
 ゆっくりゆっくり身体の変化を楽しみます。
 
 「硬い人はそれなりに」
 
 まぁ、亀のポーズは出来なさすぎて・・
 「出来ない人は(まわりを)見て楽しんでください」だって・・笑
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:0   trackback:0
[YOGA
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/546-4675ca2c
trackback
