スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
Tシャツチュニック。
h 062

 作ってみたいなぁっと思ってた洋服。
 生地を見に行った時、この生地にしようとすぐに見つかりました。
h 063 h 061

 でも、実はニット地で作るTシャツチュニックですが、
 表地がレーヨンで、裏地が綿の生地。

 少し躊躇しましたが、縫い方は全て、いつもどおりに変更。
 首まわりをバイヤスにして、裾も縫いました。
 白地にグレーの霜降り生地ですが、う~んっ・・どうなんだろう?っと、
 出来上がる直前に疑問が浮上~。
 でも、出来上がると、このドレープがかわいくて、早速着てみました。
 首まわりもゆるいのがいい感じ。
 あぁ、早く春先にこのワンピにストールを羽織っての着方もしたいな。

  「ソーイングナチュリラvol2 Tシャツチュニック 参考」  
h 062-
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[作ってみました
comment
ゆるっと、気持ちの良さそうなお洋服が出来たね~
ニットじゃなくて二重織みたいな生地なのかな??
私もね、ドレープがキレイに出そうな生地なら、
ニットじゃなくても何とかなりそうな形だなって思っていたの。
襟ぐりの大きさはパターンのままで作った?
早くこういうの1枚で、出掛けられる季節が来て欲しいねぇ
今日はこちらは、珍しく地吹雪です。
気温も上がらず真冬日みたい・・・寒いよぅ(泣

あ、リンクの件ありがとう!
すっかり忘れてた・・・・
私もリンク頂きます。
これからもよろしくね!
2010/02/06 12:54 | URL | edit posted by naco
 >nacoさん☆

メッセージありがとうございます~。
写真だと伝わりにくいかなぁっと思ってたのですが、
結構テロテロしていて、でも生地はしっかりはしてるので、
ほんと着ていて着心地良かったです~^^

私もまだまだ生地の見方は分かってないので、
間違っているのかもです・・苦笑
はい、首まわりはそのままで、縫い代も0のままです。
なので、バイヤスを裏に折り返す形にしたのも
少し広くなったのかもしれません。

ほんと早くサラッと着て出かける日が
来て欲しいですよね~☆
そちらは、地吹雪ですかぁぁ!!?
スゴイ><;それは、泣けますね・・。
こちらは雪まではなかったけど、風がやばかったす。

リンク嬉しいです☆
こちらこそよろしくお願いします♪



2010/02/07 00:08 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/544-61f62d56
trackback
