スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
半生そば。
b10 015

 福知山の友達のお家に
 行ってきたときに買って帰るもの。
 それは、田中屋食品の半生そば。

 茹でて食べると違いに驚き美味しさに感動したものです。

 それからはスーパーなどでも(田中屋食品のものではないけど)
 半生そばを売ってるのを見つけては買って食べていました。
 秋頃からは、そのそばもほとんど見なくなったので、
 久々旦那はんも喜ぶだろうなぁっと思って買って帰りました。 

 田中屋食品の半生そば。
 やっぱり美味しいとのこと。よかったなぁ。


 友達のお家では、初豆乳鍋をしました。
 美味しかったので、我が家でも豆乳スープにしたり、
 少しこってりめにしてパスタをからめて食べています☆
 あっさり目のリゾットにしてみるのも、良かったです~。
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[くいしんぼう・お家
comment
寒い冬はお鍋がおいしいよね。
これも冬の醍醐味のひとつ。

うちではね、豆乳でお鍋をするときに、
豆板醤とかと使って
豆乳坦々鍋にしていて、
これが彼に大ヒットなの。

お野菜はチンゲンサイがおいしいよ☆
シメに生ラーメンを入れてもまた良し。

お鍋は心も体もあったまるよね~。
2010/02/07 19:26 | URL | edit posted by ゆかり
>ゆかりちゃんへ☆

豆乳鍋レシピありがとう♪
豆乳坦々鍋かぁ~!!
美味しそうだね。
男性にヒットなのね。メモメモ。

あ、私も今年初お店で青梗菜を鍋に入ってて、
驚きましたが、合うよね~!
坦々鍋には、生ラーメンが良さそうだね☆
なるほど。また、やってみるね☆
ぽかぽか鍋、いろんな野菜取れるし心も温まるよね^^
2010/02/07 21:34 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/541-7a02c67e
trackback
