スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
チェックのワンピ。
h 050
 雑誌でバルーンワンピと書かれてたチェックのワンピに
 目が止まった私。
 
 よし、起毛の綿でこのチェックを選んでみました。
 家に帰ると・・BEAMSで昔買ったチェックのコートに
 そっくり。。笑
 
h 051
 さぁ、っとイメージ的に上がバルーンな感じなので、
 タックのたくさんあるタイプ・・っとパターンを探してると、
 以前作ったことのあるドットのワンピの形で
 タックを作るデザインを見つけたので、それに決定しました。

 そして、袖を伸ばしてバイヤステープに変更。
 さぁ、っとスカート部分をあわせようと思うと、
 あれれ・・バランスが難しい・・!!涙
 ドルマン袖なので、くしゅっと途中させようと思ったら
 生地の幅を切り間違えるし・・、
 トップスが、緩いのでどうしても大きくなりすぎて変!

 何度と着ては、縫い直してを繰り返しました。
 シルエットがキレイに見えるバランスを調整し続けて・・
 まぁ、一応完成です。
 ちょっと疲れました。。苦笑

 写真入れてみました↓
 分かりにくいですが、ばっさりボブにしましたぁ。

  「大人のクチュール コーディネート自在のワンピース+α」A 参考
h 053 h 052
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[作ってみました
comment
ご無沙汰してます!
こんばんは!
かなり凝ったデザインですね!
でも、可愛くもありますね~♪
この落ち着いた感じのチェックもいい感じです。

髪、ばっさり切られたのですね!
お顔は見えないけど、きっと素敵なんだろうなぁ!
ヨガは意外にハードですよ。体を動かすって、
気持ち良いですよね~。
2009/12/16 22:02 | URL | edit posted by BROUT
 >BROUTさん☆
ほんとですかぁ~嬉し涙です。
これでいいかなぁっと全て完成した後に、
旦那にいまいち・・っと言われて、
三度目の正直を迎えての完成でした。笑
なかなかイメージと結びつかなかったようで、
ほんと苦戦しました。
生地も明るい色か悩んだのですが、こちらにして良かったです^^

髪、40cmくらい切ったので、
いろんな人に会うたび驚かれてて・・
自分自身がもうすっかり忘れてる程なので、
どんどん恥ずかしくなっています笑
でも、すっきりしていてブローも冬なので出来ますし
また髪を洗うのが楽すぎて楽すぎて・・切って良かったです^^
ヨガやったことあるのですか?
ハードなんですね~!!
大丈夫かな?アセアセ笑
2009/12/17 22:07 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/527-b34643d8
trackback
