Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
とことこ温泉の町に。
091213 021 091213 008- 091213 030
091213 034 091213 025 091213 022

 寒くなる先週末。
 またハイキングに行こうっと計画して行ってきました。

 まぁ、山登り気分はまだまだ無理で・・
 行ってきたのは、観光地の写真でも分かるように、
 温泉で有名な町、有馬に。
 有馬までの道々も山登りできるのですが、
 相当すごそうなので、怯み・・バスで到着 笑
 
 着いてまず、パン屋カフェ「カフェ ド ボウ」で、まず腹ごしらえ。 
 ナンのピザは、トマトもきのこもおいしかったなぁ♪

 そして、ハイキングコースをみつけて、鼓の滝に出発。
 マイナスイオン2500個って書かれてたので、
 少し浴びながら写真撮影 笑

 その後は、歴史コースをうろうろしてきました。
 少し身体が冷えたころに、金の湯で足湯をして、ぽっかぽか~♪

 その目の前にある玩具博物館も楽しみにしていたので行ってきましたよ。
 
 入ると、ドイツの木の玩具にトキメきましたね~!!
 胡桃人形に、木のいろんな玩具、
 そして、ブリキやからくり玩具に汽車の玩具。
 ほんとかわいくて、見てて楽しかったなぁ。
 職場でも見かける玩具もちらほらあって、楽しい世界。
 心わくわくしたなぁ。

 随時、指人形作りも出来るとのこと。
 思い出に作ってみることにしました↓
 どうですか?こけし?笑
 まぁ、ペンで書くだけですけどね~。
 私のはどちらでしょう??笑

 作ってると、あまりにも寒くなってきた私達。
 最後の締めに、温泉にも入ろうと言ってたので、すぐに浸かってきました。
 温まって、心もぽっかぽか♪
 お土産は、炭酸せんべいに~☆ 
091213 013 091213 015
091213 031 091213 038-
Posted by mamehana
comment:0   trackback:0
[おさんぽ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/525-bc3453bd
trackback
