スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
コーデワンピ。
h 041

 久々ワンピを作ってみました。
 ずっと夏終わりから、かわいいなぁっと思ってた
 コーデワンピ。
 トップスとスカート部分が違う素材で、
 上がふんわりしてるシルエットのワンピース。

 でも、
h 044

 どの素材同士で作ろうか悩み、迷っていました。
 そして、もう作らないのかも・・っと思っていたところに出合ったのです。
 リネンと別珍のコラボ。
 これだぁ~っ!と作ることにしました。

 トップスは、私が初めて作ったトップスのパターンをSサイズにして。
 そして、裾を気持ち広げてタッグをつけました。
 スカート部分は、
 ストンっとまっすぐなイメージが良かったので、
 後ろのお尻側だけタッグを付けてお尻をカバー。

 久々1日で完成です。
 トップスはシンプルなので、
 ドットのリボンを付けています。
 取り外しできるのでいろんな位置に。

h 047  h 048
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[作ってみました
comment
可愛い~~
リネンと別珍の組み合わせなんてなかなか思いつきません!
別珍の深い黒が大人っぽくて良いですね♪
真似したいな~、、、と思っても、別珍って扱い難しそう(汗)
異素材を組み合わせた、ワンピっぽくないワンピ私も作りたいです!!
2009/12/06 21:32 | URL | edit posted by さとみ
さとみさ~ん、嬉しいです☆
私もこのコラボを見つけてトキメキました^^
出来て嬉しくて、着て出かけた後なのでシワシワですが笑
一応マネしたのが、http://titchronik.exblog.jp/11488037/
こちらのhaupiaのワンピです。
アセアセ・・。
この刺繍がまたツボな程気に入ったのですけどね。

別珍は、糸くずがたくさん出ましたが、
そんなに気にならず出来た気がします。
異素材ワンピ、私ももう一つほしいくらいです☆
さとみさんのも楽しみにしてますね☆
2009/12/06 22:24 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/522-bedfdb0f
trackback
