スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
マスクな日々。
08 11 016
 
 11月に入り、インフルエンザが次々に職場で広がり、
 マスク生活が始まる。
 そして、私の咳風邪になり、
 ここ3週間程外に行くとマスク生活だったのです。
 そう、咳風邪になると長引くので、病院にも行って薬を貰おうとすると、
 すぐに隔離されて、お会計までその場所まで来てくれる始末。
 咳がやっとましになり、マスクをここ2日程外すと・・、
 お肌が潤ってるような気が~。
 
 そう、職場の人にも言われて、周りも気づくほど!?
 心あたりはファンデーションを変えたけど・・、
 きっとマスク!
 自分の呼吸で肌潤う。(キャッチフレーズ)笑

 なんだか、嬉しいのやら・・苦笑
 

 そうそう、話は変わりますが
 連休中に元職場の結婚二次会に参加したんだけど、
 ウェルカムボードが3個並んでいる。
 この日は結婚式が多いんだなぁっと思ってみてたら、
 私と同じ名前があり、ドキっとする。

 すると、旦那様も私の旦那はんと一緒の名前だったのだ。爆

 会ってみたいと思ってしまったよ~、私達夫婦と同じ名前の夫婦たち。笑
 まぁ、よくある名前同士なんだけどね。
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:6   trackback:0
[ある日のこと
comment
ご夫婦そろって同じ名前だなんて
なんだかドラマチックだね~。
ほんと、お話してみたいね。

咳の風邪ってほんと辛いよね。
わたしは熱が下がってから
最後まで残るタイプだけど、
咳って聞こえてくるだけでも辛そうだもんね。

お仕事柄、インフルエンザや風邪に
感染するリスクが高そうだけど、
マスクして、うがいして、手洗いして
しっかり予防してね。

しっとり潤う嬉しいおまけつきだしね(笑)
2009/11/27 17:55 | URL | edit posted by ゆかり
ゆかりちゃんへ☆
同名夫婦には、ほんと不思議な気分になったけど、
なんだか嬉しくなったなぁ。

それと気にかけてくれてありがとう。
すごい嬉しい。
ほんと、咳って長引いてしまうよね。
熱はなかったけど、ずっと寒気がしてたので
ひどくならないようにって、注意ばかりしてたよ。
咳が続くと、声もガラガラになるし、
大声も出せないしね・・。皆に驚かれるよね。

ほんと、寒気もなくなり、
だいぶ咳もでなくなったので、
大丈夫そうです^^
でも、ほんと冬はこれからだものね。
予防をしっかりだね^^
ゆかりちゃんも気をつけてね~☆
2009/11/27 23:00 | URL | edit posted by mamehana
咳風邪続いてますね><
私も少し前にそうだったんですけど、咳だけでも辛いですよね・・・・
早く良くなりますように!
マスクって慣れるものですよね。
電車での嫌なにおいにフィルターかかるので、電車内では引き続きマスク着用しています♪
私もマスクで肌が潤ってるの感じました(笑)

ウェルカムボードの話、すごい!!
そんな偶然ってあるんですね^^
2009/11/28 10:36 | URL | edit posted by さとみ
 >さとみさんへ☆
ありがとうございます^^
さとみさんも、もう大丈夫ですか??
治りそうっと思ってましたが、
なかなかスッキリしないものです。
でも、予防予防で乗り切ってみますね。
ほんとさとみさんも気をつけてくださいね☆

そうそう、マスクって、結構慣れますよね!
さとみさんのお肌も潤い中ですね^^
さとみさんの肌のイメージは、私の中でぷるぷるですけどね^^
私もマスクの率が減ると、カサカサが少し浮上気味です!
また、しなくては~!!笑

ウェルカムボードは、
ほんとびっくりしましたぁ。
そう、苗字や漢字もどうなんだろう?っと気になってしまいましたよ~笑
2009/11/28 22:33 | URL | edit posted by mamehana
私はもう大丈夫です♪ありがとう~
病院でお薬をもらったら3日で治りました^^
ただ、頂いたお薬のせいで、3日間で体重が1.5kgも増えてぎゃーって思いましたが><
でも薬を止めたらすぐに元に戻りました。
薬って怖いな~

私の肌はプルプルと言うか部分的にギトギトですね(笑)
混合肌で困ったものです・・・

リンクのお誘いありがとうございます^^
素敵なブログに貼り付けて頂けるなんて嬉しいです!
私からもお願いします~
2009/11/29 16:10 | URL | edit posted by さとみ
 >さとみさんへ☆
治ってて良かったです^^
でも、えぇ~!!薬で体重が!!
あ!そういえば、私も増えていたような~!?
ほんとですね~!!

混合肌、私もですよ~。
カサカサなのに、保湿液などを塗ると
すぐに吹き出物が浮上・・。
乾燥対策に、吹き出物に・・悩みものですよね。

リンク嬉しいです~☆
そういってもらえて^^
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆
2009/11/30 00:38 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/520-6951f3dc
trackback
