スポンサーサイト
Posted by mamehana
 
[スポンサー広告
サスペンダーパンツ。
h 039

 どうも最近、メンズライクなものを作りたくなるようです。

 初めて、ニット地を使用しました。
 ウールのタイプのものなので、端は困らないかなぁっと思ったのと、
 ウールニット地のパンツを去年買ったのですが、
 好きな雰囲気になるので、こちらにどうかなぁっと
 サスペンダーパンツを作ってみました。
h 042     h 041

 すっぽりはくタイプのパンツで、
 あちらこちらに、ステッチがあるのですが、
 この生地だと目立たないなぁっとちょっと残念。
 
 ウェストが太めだということを読んだことがあるので、
 計2cm小さい状態にしました。
 でも、ゆるゆるな感じです。苦笑
 後ろ側の裾も少し細くしたはず・・?忘れましたが・・あは

 後、困ったのが、サスペンダーの紐部分が、
 この生地だとアイロンがかかりにくいので、
 思ってる以上に時間がかかりましたぁ。。
 やりにくかったぁ・・笑
 
 後ろ側の雰囲気好きです。
 腰ではいた方がかわいいなぁっとすると・・股下がかなり下がってます笑

  「ソーイングナチュリラvol2 サスペンダーパンツ 参考」 
スポンサーサイト
Posted by mamehana
comment:2   trackback:0
[作ってみました
comment
かわいい~
かなり好きな感じです!
こんにちは!
このパンツ、ニットなのですか?!
私、サスペンダーパンツ好きで、ネストローブのデニムのを
持っているのですが、こういう濃い色のも良いですね♪
とても凝っていますよね。お上手です~。

私もリンクさせてもらって良いですか?
2009/11/24 15:58 | URL | edit posted by BROUT
BROUTさん☆
そうなんです~ニット地なんで、
シルエットがテロンって感じです^^
でも、紐の部分が引っ張られるので、ドキドキしますが笑
ネストローブのをお持ちなんですね☆
デニムもいいですね~!!
このパンツそういってもらえて、
でも紐の部分は大苦戦したのですが苦笑
ありがとうございます☆

LINK嬉しいです^^これからもよろしくお願いします☆
2009/11/24 21:44 | URL | edit posted by mamehana
comment posting














 

trackback URL
http://hana57.blog69.fc2.com/tb.php/516-ea956ea5
trackback
